環境依存文字について
宮崎県育英資金住所氏名等変更届
宮崎県育英資金における貸与生(借受人)本人及び連帯保証人の住所、氏名変更等の届出ができます。
なお、連帯保証人の変更や、返還猶予の申請は、添付資料の提出が必要ですので、こちらからはできません。
育英資金室(0985-32-4472)までお問合せください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
1 入力必須項目
こちらは、借受人(貸与生)本人や連帯保証人の住所変更等を届け出るものです。
【ここで届出できる手続】
住所、氏名、返還方法の変更、口座変更手続のための書類送付依頼、勤務先の変更、書類等送付先の変更
【ここで届出できない手続】
貸与の申請、返還猶予の申請、連帯保証人の変更申請、返還額の相談など
【1】
・貸与決定時に付けられた、19または20から始まる8桁の数字です。
・貸与決定通知書や納入通知の書類等で確認ください。

(8文字)
【2】
貸与生(借受人)氏名を入力してください。
(1文字以上20文字まで)
【3】
御本人確認のため、貸与生の生年月日を入力してください。
【4】
どなたの登録情報を変更しますか?
(1個まで選択可能)
変更があった人について
【5】
変更があった人の氏名を入力してください。
(1文字以上20文字まで)
【6】
・変更があった人の連絡先(電話番号)を入力してください。
※届出の内容等について、確認をさせていただくことがあります。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【7】
今回の届け出を行っているのは、変更があった当事者ですか?
(1個まで選択可能)
申請者について
【8】
この届出について、変更があった当事者の同意を受けていますか。又は、変更があった当事者から届出の依頼を受けていますか?
※当事者の同意(依頼)を受けていない場合又は受けていないことが判明した場合は、この届出は受理できません。

(1個まで選択可能)
変更届出の同意
【9】
今回届出を行っている方の氏名を入力してください。
(1文字以上20文字まで)
【10】
今回届出を行っている方は、変更があった当事者とどのような関係ですか?
(例:変更があった当事者の母)

(1文字以上20文字まで)
変更があった当事者の
【11】
・届出の内容等について県から確認させていただくことがありますので、申請者と日中連絡の取れる電話番号の入力をお願いします。

(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
2 住所変更
【12】
・都道府県名から入力をお願いします。
(100文字まで)
【13】
・都道府県名から入力をお願いします。
(100文字まで)
3 改氏名
【14】
(10文字まで)
【15】
(10文字まで)
【16】
(20文字まで)
4 返還方法の変更
【17】
・返還方法の変更ができます。
・一括返還・繰上返還のお申し出は、直接育英資金室(0985-32-4472)にお問合せください。

5 口座振替に関する申請書の送付
【18】
・新たに口座振替を始める場合や、口座を変更する場合は、金融機関窓口にてお申し込みいただく必要があります。
・口座振替に関する申請書は、金融機関窓口にありませんので、育英資金室からお取り寄せいただく必要があります。
・下記の「希望します」を選択いただいた場合、【16】書類等の送付先となっている方の登録住所に申請書をお送りします。

6 勤務先又は在学校
【19】
(30文字まで)
【20】
(100文字まで)
【21】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
7 書類等の送付先
【22】
・納入通知等の書類の指定送付先を変更する場合に入力してください。

8 異動届の提出(送信)
【23】
この育英資金住所氏名等変更届により収集した個人情報は、本育英資金事務のために使用し、それ以外の目的に使用することはありません。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 教育庁財務福利課育英資金室
電話番号 0985-32-4472
メールアドレス ikueishikin@pref.miyazaki.lg.jp
宮崎県電子申請システム