環境依存文字について
令和6年度宮崎県教育委員会免許法認定講習申込み
令和6年度宮崎県教育委員会免許法認定講習の受講を希望する方向けの申込ページです。
・ 申込みの締切りは令和6年5月31日(金)正午です。
・ 受講の可否は令和6年7月上旬までに通知する予定です。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
氏と名の間は全角で一文字空けて入力してください。
[例](正)宮崎 太郎 (誤)宮崎太郎

(20文字まで)
【2】
生年月日を入力してください。
【3】
勤務先を略さずに入力してください。
[例1](正)宮崎市立ひむか小学校 (誤)ひむか小学校
[例2](正)宮崎県立ひむか高等学校 (誤)ひむか高校
[例3](正)学校法人ひむか福祉会ひむか幼稚園 (誤)ひむか幼稚園

(100文字まで)
【4】
職名を選んでください。
職名
【5】
「令和6年度宮崎県教育委員会免許法認定講習実施要項」を確認し、その内容を承諾しますか。

(1個まで選択可能)
実施要項の確認
【6】
(宮崎県内の公立学校の場合のみ)免許法認定講習の受講について所属長へ報告しましたか。
(1個まで選択可能)
所属長への報告
【7】
(宮崎県内の公立学校の場合のみ)受講の可否を所属長宛てのメールで送付しますので、勤務先の代表メールアドレスを入力してください。
メールアドレスの入力間違いが多くなっておりますので、コピーペーストせずに入力してください。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【8】
取得を希望する免許状の種類を入力してください。
(例)特支二種(知的)、小二種、高一種(情報)など

(200文字まで)
【9】
受講を希望する講座を選んでください(各2日間)。

(6個まで選択可能)
受講希望の講座
【10】
申請者本人の電話番号を入力してください。
(12文字まで)
【11】
台風接近等の対応についてメールでお知らせする場合がありますので、申請者本人のメールアドレスを入力してください。
メールアドレスの入力間違いが多くなっておりますので、コピーペーストせずに入力してください。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【12】
以下のうち、当てはまる項目がある場合は✓を付けてください。
(2個まで選択可能)
その他
【13】
所属先が公立学校以外の場合、証明書の送付先(郵便番号及び住所)を入力してください。公立学校教員の場合は、各学校へ送付します。
(150文字まで)
複数回の申込みはしないでください。申込後に修正が必要となった場合はページ末尾のお問い合わせ先メールアドレスにご連絡ください。
・申込みは「確認」を押下したあとに遷移するページで「送信」を押下して完了します。申込みが正常に完了した場合は【11】で入力されたメールアドレスに自動配信メールが届きます。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 教職員課管理担当
電話番号 0985-26-7240
メールアドレス ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp
宮崎県電子申請システム