環境依存文字について
運転免許技能試験予約受付
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
運転免許技能試験予約受付

【1】
なるべく漢字で入力してください。

(1文字以上30文字まで)
【2】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【3】
平日を基準として2日後以降の日付を入力してください。
免許の種類によっては、試験実施日以外の日を入力した場合、受付を受理しても無効となる場合がありますのでご注意ください。(例;月曜日に受験する場合は、木曜日までに予約する必要があります。)
【4】
受験する免許の種類を選んでください。
【注意】
 メールでの予約受付は、平日を基準とした翌々以降の予約になります。
 月曜日に受験したい方は、前週の木曜日までに予約をお願いします。
 年末年始(12月29日から1月3日)や連休等の場合も同様です。
 <例> 1月4日に受験したい場合には、前年12月27日までに予約が必要です。
     ただし、27日が日曜日の場合には、12月25日金曜日までに予約が必要となります。
 予約の状況によっては、希望日以外の日を予約調整していただくこともあります。
 受験者一人につき、1日1免種の予約となります。複数の日にち及び免種を予約することはできません。
 0985-24-9999の電話番号から着信がありましたら、必ず折り返しの電話をお願いします。
 (平日午前10時から午後5時までにお願いします。)
 夜間、休日の問い合わせには、対応できません。
 メールでの返信はしておりません。
【5】
※キャンセル等の場合には、必ず下記に記載し、送信してください。
(1文字以上50文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 宮崎県警察本部交通部運転免許課試験係
電話番号 0985ー24ー9999(選択番号2)
宮崎県電子申請システム